機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE【期間限定封入特典】 「ガンダム・バルバトス(第4形態)が使用可能になるプロダクトコード」&【初回限定封入特典】「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」 プロモーションレアカード「RX-78-2 ガンダム」同梱

ゲーム音楽CD発売予定表

5月4日
BLASTER MASTER ZERO ORIGINAL SOUNDTRACK New
4月29日
サイヴァリア リアセンブル オリジナルサウンドトラック
4月26日
8BIT キラキラスターナイトDX - RIKI collection - New
Pure3 feel Classics Naoya Shimokawa
4月19日
オトカドール オトカミュージックコレクション2
4月12日
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア+VOLZZA ORIGINAL SOUNDTRACK
モンスターハンター 狩猟音楽集XX
4月4日
星霜鋼機ストラニア ザ・フォース・シグナル
パックマン チャンピオンシップエディション サウンドトラックス
3月29日
NAMCO ARCADE SOUND DIGITAL COLLECTION Vol.2
【早期購入特典あり】NieR:Automata Original Soundtrack
NieR:Automata Original Soundtrack
カルドセプト リボルト オリジナルサウンドトラック -DynaMix-
うたわれるもの SUPER LIVE 2016(オリジナルブロマイド付) [Blu-ray]
神姫PROJECT オリジナルサウンドトラック
3月22日
消滅都市 -Remix works-
妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック GAME(仮)
3月19日
Tobe & Friends Hookshot Escape Soundtrack New
Wyv and Keep: The Temple of the Lost Idol (Original Soundtrack) New
SmashBox Soundtrack New
3月15日
Nocturnal Hunt Soundtrack
テイルズ オブ オーケストラコンサート2016 コンサートアルバム
BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 3 with Siena Wind Orchestra
モンスターハンター アレンジバラエティパック
VOEZ CONCEPT SOUNDTRACK「Colorful Voice」
3月14日
Styx: Shards of Darkness (Original Video Game Soundtrack)
3月10日
Horizon: Zero Dawn (Original Soundtrack)
3月8日
ピリオドゼロ オリジナルサウンドトラック
3月7日
Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands (Original Game Soundtrack)
3月4日
HuCARD Disc In TAITO Vol.1
3月3日
Game of Dice OST 2
3月1日
伝説の旅団 サウンドトラック
「クロスビーツ・オリジナルサウンドトラックCD」~crossbeats REV. シリーズ・セレクション~プレミアムBOX (初回生産限定盤) 【3CD+1DVD】
Fate/Grand Order Original Soundtrack I(初回仕様限定盤)
beatmania IIDX 24 SINOBUZ ORIGINAL SOUNDTRACK
2月28日
Desync (Original Soundtrack, Vol. 1)
Desync (Original Soundtrack, Vol. 2)
2月27日
Chief Puzzle Officer (Original Soundtrack)
2月24日
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 オリジナルサウンドトラック シロ
ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 オリジナルサウンドトラック クロ
2月23日
DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION - PS4
DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION ファミ通DXパック - PS4
DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION ファミ通DXパック3Dクリスタルセット - PS4
2月22日
Birthdays the Beginning Original Soundtrack
GRAVITY DAZE 2 オリジナルサウンドトラック
アイドルデスゲームTV ~ドリーム☆ソングス~
Piano Collections FINAL FANTASY XV
FIRE EMBLEM MUSIC COLLECTION:PIANO ~Faith & Engagement~
2月17日
Halo Wars 2 / Game O.S.T.
MONSTER STRIKE BATTLE ANTHEMS
2月15日
仁王 オリジナルサウンドトラック
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【通常盤】
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート【初回数量限定生産盤】
2月14日
For Honor (Original Game Soundtrack)
2月13日
Risk of Rain
2月8日
ニンテンドー3DS用ソフト『パズドラクロス 神の章/龍の章』オリジナルサウンドトラック
2月7日
Reign of Kings (Original Soundtrack)
Starforge (Original Soundtrack)
2月1日
Kathy Rain Original Soundtrack
1月31日
Divide (Original Game Soundtrack) [Deluxe Edition]
1月27日
Revenge of Shinobi [Analog]
1月26日
バイオハザード7 レジデント イービル オリジナル・サウンドトラック
Creature Quest (Original Soundtrack)
1月25日
妖怪ウォッチ オリジナルサウンドトラック TVアニメ&GAME (妖怪ウォッチバスターズ)
1月24日
Gunman Taco Truck (Original Game Soundtrack)
1月20日
Milkmaid of the Milky Way (Original Game Soundtrack)
Frog Fractions 2 (Original Game Soundtrack)
1月19日
VALKYRIA: Azure Revolution Original Soundtrack
蒼穹紅蓮隊 オリジナル・サウンドトラック
1月18日
逆転裁判シリーズ ベストセレクション ~成歩堂編
逆転裁判シリーズ ベストセレクション ~王泥喜編
1月17日
『ペルソナ5』オリジナル・サウンドトラック
1月11日
jubeat Qubell ORIGINAL SOUNDTRACK
jubeat prop ORIGINAL SOUNDTRACK

-----2016年発売CD-----

OPEN/CLOSE

-----2015年発売CD-----

OPEN/CLOSE

-----2014年発売CD-----

OPEN/CLOSE

-----2013年発売CD-----

OPEN/CLOSE

-----2012年発売CD-----

OPEN/CLOSE

-----2011年発売CD-----

OPEN/CLOSE

大手各社の2015年度決算雑感 前編

今年もやりますか。
この時期ブログ更新のネタも少ないしw

<関連記事>
情熱の記憶 大手各社の2014年度決算雑感 前編
情熱の記憶 大手各社の2014年度決算雑感 後編
情熱の記憶 大手サードの連結決算で気になったとこだけコメントしてみる 前編
情熱の記憶 大手サードの連結決算で気になったとこだけコメントしてみる 後編

カプコン


※2015年6月期 決算短信 より
・今後の見通し
今後の見通しといたしましては、当業界は参入障壁が低いモバイルゲームの成長により市場規模は拡大基調で推移する一方、主導権を巡って激烈なサバイバルレースが繰り広げられるなど、競争環境は一段と厳しくなることが予想されます。
 業界の構造的転換が進む状況下、当社は経営資源を基幹部門である家庭用ゲームソフトの開発に集中するほか、低迷状態が続いているモバイルコンテンツのテコ入れを図るため、日米開発体制の一本化による立て直しや中期的な開発マップに基づく商品ラインアップを拡充してまいります。また、ゲーム配信後の最適な運営や管理ノウハウの蓄積に加え、幅広いユーザーに対応した訴求コンテンツの投入など、顧客満足度の向上により利用者の増加に努めてまいります。
 さらに、販売形態の多様化に伴う収益源の多角化や在庫負担、物流コストの縮減を図るため、「売り切り型」のパッケージ販売以外に利幅が大きいダウンロード版の拡大を推進してまいります。また、持続的な成長を実現するためには、市場規模が大きい海外でのビジネス拡大が不可欠でありますが、近年オンラインゲームが普及しているアジアでの積極展開を図るため、同地域を管轄する事業部門を新たに立ち上げました。
 加えて、当社との提携によるテンセント社配信の「モンスターハンターオンライン」が健闘したことを足掛かりに、成長余力がある中国市場において当社ブランドの浸透を図るなど、本格的展開によりビジネスチャンスを切り開いてまいります。
・コンシューマとデジタルコンテンツどっちも計画を上回って増収増益
・神様仏様モンハン様様
・モバイルは依然低迷
・パケよりDL版を伸ばしてくよ
・中国を中心にアジア攻めてくよ

【一言】
そもそも昨年の計画時点でのタイトル数の少なさ(29本)と実績(45本)の乖離は何故?
ただ、ストVは爆死だよねぶっちゃけ?

コナミ
ja0510_fn6dea.png

③ 次期の見通し
(デジタルエンタテインメント事業)
スマートフォンやタブレット端末が世界的に普及する中、ゲームの提供手段は多様化しております。今まで以上に多くの方々にゲームに親しんでいただける機会も増加する中で、当社グループは、それぞれのデバイスの特徴に合わせた遊び方を提案してまいります。
モバイルゲームでは、当社グループが展開するコンテンツ全体の登録者数が着実に伸長しており、累計2,200万ダウンロードを突破した「実況パワフルプロ野球」や、全世界に向けて配信中の「ウイニングイレブン クラブマネージャー」(海外名「PES CLUB MANAGER」)等のタイトルにおいて、継続的な収益の獲得に努めてまいります。今後も拡大が見込まれる市場に経営資源をより一層集中し、特にネイティブアプリ市場でさらなるヒットコンテンツを産み出すべく、制作・運営ノウハウや豊富な資産を活かしてラインアップの拡大を進めてまいります。また、より一層の海外展開の拡張を図り、各地域のお客様の嗜好に合わせた魅力的なコンテンツの配信を進めてまいります。 グローバル展開タイトルとして、「遊戯王 デュエルリンクス」を日本で先行配信し、その後、グローバルに展開する予定であります。モバイルとしての手軽さと、「遊戯王トレーディングカードゲーム」としての面白さを両立できるよう努めてまいります。
アーケードゲームでは、「e-AMUSEMENT」を使った“人と人とのコミュニケーション”を通じてアミューズメント施設ならではの遊びを提供し、業界のさらなる活性化に取り組んでまいります。電子マネー「PASELI」や、「e-AMUSEMENT Participation」についても、順次対応機種やサービスの拡充を推進し、業界を牽引する革新的なサービスの提案を行ってまいります。アミューズメント施設における電子マネーの導入については、大手他社と2016年夏に共同インフラを提供できるよう協業検討で合意いたしました。また、幅広い世代に楽しんでいただいているメダルゲームについても引き続き展開してまいります。
カードゲームでは、ご好評いただいている「遊戯王トレーディングカードゲーム」シリーズを、日本のみならず各地域のお客様に楽しんでいただけるよう、様々な施策を積極的に展開してまいります。
家庭用ゲームでは、ファン待望のシリーズ最新作「実況パワフルプロ野球2016」を4月に発売し、同時に基本無料のオンライン専用タイトル「実況パワフルプロ野球サクセススペシャル」を配信いたします。「実況パワフルプロ野球サクセススペシャル」で育成した選手は「実況パワフルプロ野球2016」でも使用することが可能で、シリーズの新しい楽しみ方を提供してまいります。また、今後も厳選されたタイトルをグローバルに展開するとともに、「ウイニングイレブン」(海外名「PES - Pro Evolution Soccer -」)シリーズに搭載したゲームモード「myClub」により、お客様に継続的に楽しんでいただけるゲーム性を追求してまいります。 その他、バーチャルリアリティ(VR)に対応した新しいゲームの制作や、e-Sportsへの本格参入等、常に時代の波頭を捉えながら、お客様に向けた価値ある時間の創造と提供を目指してまいります。
・パチスロ、健康、等々手広く色々やってゲームが好調で増収増益
・というかデジタルエンタテインメント事業以外は売上も利益も落ちてて足引っ張ってる
・観光開発とかカジノとか健康市場とかノンゲームに力入れてくよ

【一言】
まあ来期も今期と特に変わらず引き続き手堅く地道にやってくよ感がひしひしと伝わる短信。
特に「中国」「VR」「eスポーツ」みたいなトレンドになるようなワードを
申し訳程度にチョコっと付け加えて一応のやる気を見せるあたりがもうねw
(しかも具体的な施策は何一つ提示せずw)

バンダイナムコホールディングス
20160511_Presentation.png

② 今後の見通し
中期計画の重点戦略としては、事業戦略「IP軸戦略の進化」、エリア戦略「グローバル市場での成長」、機能戦略「ビジネスモデル革新への挑戦」を推進します。事業戦略「IP軸戦略の進化」では、IPの創出・獲得などの創出力を強化するとともに、ライブイベントなど新規IPビジネスの拡大、ターゲット層の拡大、事業間連動の強化をはかります。エリア戦略「グローバル市場での成長」では、日本において各市場におけるNo.1の追求を継続するとともに、今後も成長が見込まれるアジアでの積極的な事業拡大を行います。欧米においては基盤整備の継続と事業成長に向けた施策に取り組みます。また、機能戦略「ビジネスモデル革新への挑戦」では、次世代に向け新たなIPビジネスの創出育成やグローバル市場でのIP軸戦略の展開に向けた基盤づくりを推進します。
 これら施策に取り組むために、平成27年4月よりグループの組織体制を、トイホビーSBU(Strategic Business Unit:戦略ビジネスユニット)、ネットワークエンターテインメントSBU、映像音楽プロデュースSBUの3つのSBUを中心とした体制に変更しました。IP軸戦略の強化とグローバル市場での成長を目指すトイホビーSBU、従来のゲームビジネスの枠を超え、ネットワークとエンターテインメントを融合した新たな事業展開を目指すネットワークエンターテインメントSBU、IP創出と新たな出口に向けた展開を強化する映像音楽プロデュースSBUの3つのSBUを中心に各戦略を推進しています。
 中期計画の初年度となる平成28年3月期は、事業戦略「IP軸戦略の進化」では、新規IPの創出育成や大人層などへのターゲット拡大、ライブイベントなど新たな事業の拡大などの成果をあげることができました。エリア戦略「グローバル市場での成長」では、アジア地域におけるトイホビー事業の拡大や欧米地域における家庭用ゲームソフトの人気拡大に加え、海外各地域においてネットワークコンテンツの本格展開をスタートしました。機能戦略「ビジネスモデル革新への挑戦」では、リアルとバーチャルを融合した商品・サービスの開発・提供などに取り組みました。今後も、変化の速いエンターテインメント市場において、グループの状況や取り巻く環境を常に見据え、スピーディかつ臨機応変に様々な施策に取り組み、環境やユーザー嗜好の変化が速い業界において安定的に収益をあげることができる基盤を強固なものとするとともに、エンターテインメント企業グループとして次のステージを目指します。
・ラブライブ無双?
・TOBとか体制の整備とかしたよ
・とは言え、その新体制の3つのSBUで具体的に何するか全然わからんw

【一言】
昨年に引き続き妖怪ウォッチグッズで一儲け。
ゲームはダクソ3で大儲け。
徹底した「他社IPのパブリッシュで稼ぐよ」って姿勢が潔いw
ただ、バンナムはどちらかと言えばVRには力入れていくほうだと思ってたけど
決算資料ではアピール控えめ。


モンハンオンリーのカプ、他業種狙いのコナミ、他社頼みのバンナムって感じw

ジャンル : ゲーム

テーマ : 株トレーダー瞬

コメント
コメントの投稿

トラックバック

|記事一覧|